23816☆あずさ 2016/08/28 04:10 (iPad)
相手が弱いのは事実だろうが
勝ってよかった。
先取点が早かったので、その後は結構落ち着いて、普段なら蹴り出すところをゴール前からよく繋いでいた。
ただし、ミスも多くて相手に助けられた面が多々あるのは否めない。
今日はいろいろなところで良い点が見えた。
まずフェルと宮市の間の連携。まあ、相手がフェルのテクニックについて行けてなかったのは大きいが、
この二人の連携はよかった。気になったのは、転倒の雰囲気から続行不可能と感じたが、その後メディカルから{emj_ip_0829}→◯
などよくわからん合図が飛び、最終的には◯、、、でも結局不可。数分間数的不利で戦うことになった。
ここの判断は誰がしたのかわからんがミスだ。
中盤も相手より上回っていた。たまにバイタルエリアがポッカリ空いて、楔びのパスが入ったことが数回。片岡の動きは、、、もうちょっと頑張れ。
今日のびっくりは中島。
個人的に軽いディフェンスが嫌いなのだが、攻撃時には非常に効果的な逆サイドチェンジが通っていた。普段もできんのか?と思うくらい効果的できれい。宮市に次ぐ高評価。
稲森も逆サイドへのパスを通しており、効果的。普段は左サイドバック→センターバック→右サイドバック、、とショートパスで繋いでいるところ。どうして今日はできたのか?相手のレベルの問題?
あと、福島のフィードが多彩かつ正確で良かった。フェルが低いボールを要求したら、それに合わせていたし。まあ、真ん中へ低いボールのフィードはとても怖かったが。
全体的に相手に恐れず落ち着いてプレッシャーをいなしていた。精神的なものか、相手が弱いのか。まあ普段のミスを見慣れているだけに、すごくドキドキしていたけれど。
監督。今日は背広じゃなくて良かったね。ここではカッコつけるなとか書かれていますが、グッドヒルがスポンサーだろ。彼だって着たくないことぐらい理解してやれ、と思っていたが。今日は少し離れていたところで観戦していたので聞き取れない指示もあったが、まあ納得の指示だった。3ー0になってからも右サイドバックの戻りの遅さにおこっていたし。
まあ、相手が相手なので喜んでばかりいられないが、やっと連携らしきものが見えてきたのかな?と感じた。