40796☆あゝ 2019/08/05 07:39 (iPhone ios12.3.1)
サポーターズシート
ゴール裏で無ければダメなわけではないのでは?
サポーターズシートがゴール裏だという事で、私のようになるべく観やすい所で、立ったり騒いだらせずに静かにサッカーを楽しみたい人は、メインやバックスタンドのなるべく真ん中寄りアウエー側で観たいものですよ。
特に昨日の試合はメインスタンドしか日陰が無かったので、メインスタンドは結構埋まっていました。
私はチケットがA GATE入場になっていたので、バックスタンド側から入って、大汗かいていましたが、空いているから、観やすかったですし、周りの人達も静かに観たい人達でした。
そんな中で空気が違うことがあったってだけです。
サポーターと観戦とただの応援はそれぞれ違って良いと思います。
サポートは選手たちにとって大切ですので、ゴール裏はそれで良いと思いますが、違う観戦の仕方が否定されるべきものではないと思います。
もっと自由でもっと和気藹々と楽しく観る事だって許されて良いのではないでしょうか?