43190☆ルイジーニョ 2019/12/01 12:38 (iPhone ios13.1.3)
ひでさんの、サポーターから意見を聞くというのは良いことだと思います。
ただ、こういう議論になると必ずといっていいほどここの意見が反映されないからといってガイナーレがサポーターの意見を聞かないクラブだと批判する人が出ますが、それは違うと思います。
名前も顔も明かさず何の責任も発生しない場所での意見など、それがどんなに正しくても有益でも、大した力は持ってないことを匿名掲示板に参加する以上は理解すべき。

伝えたいなら、何か変えたいなら相応の場所で相応の手段で伝えないと。メールしてもいいし、ホームゲームでスタッフに伝えてもいい、そんなに難しいことではありません。

集客にせよ戦術論にせよ、匿名で案だけ出してこんな簡単なことも出来ないのかと他者を見下す人がいますが、案を実行するための第一歩すら怠ってる時点で説得力無いなといつも思います。

誤解なきよう言っておきますが、この場で個々の思う集客案や戦術論など語ることに反対しているわけではありません。むしろ昨日のような変な言い合い見るよりそういうサッカーの話で盛り上がりたいです。
ただ、それをどうしても実現させたいなら書き込む場所はここではないと思います。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る