47215☆ああ 2020/10/13 10:06 (Chrome)
攻撃参加がうりのDFにCBをさせるならボランチ1枚が落ちたりして守備の安定を図るのが大切だけど、それが上手いこと出来ていない気はするな。
これは出てる選手だけではなく、落ちるべきタイミングきまりごとの作り込みが甘い気がする。
あとはGK。田尻はセービングはJ3ならトップレベルだけどお世辞にも足元は上手いとはいえない。
GKつかってビルドアップできると数的有利ができて、得点チャンスが増えるけど田尻にそれができないのはつらい。
前から思ってたけど、田尻を飲水タイム中にベンチ前に戻らせていない。
ビルドアップを大事にしてるJ1チームのGKは大体ベンチ前まで行って作戦会議に参加してるんだよな。