56632☆がいななぁ 2021/11/14 19:37 (SC-03L)
数年かけるから降格も仕方ないなんて、さすがに極論すぎるかと。
降格制度があるなら、降格しないため最悪場当たり的な結果優先サッカーにもするでしょう。さすがにその時の状況も踏まえないような、昔の二の舞を踏むことはないでしょう(そうなったら見放した方がいい)。
そもそもこのチームの現状として、資金的なこともあってか監督選びには苦労するわけで、下手すりゃまた監督経験のないような人を呼んでくる可能性は高い。数年かけるのがダメなら昇格するまでそんなギャンブル的なことを繰り返すのでしょうか。
金監督はさすがに結果が出なさすぎるので解任論が出るのは仕方ないと思うけど、数年かけることも見越さないといけないチームだと思う(引き抜き等も含め)。
結果重視で早くJ2に上がりたいのはわかるけど、昇格がゴールじゃない。J2に上がって戦い、更に上に行くためにもJ3でしっかり地盤を作る必要があると思う。