64754☆ああ 2022/10/19 23:49 (SO51Aa)
残念ながら来年も続けられるということで、金監督には今年の天皇杯決勝を目が充血するほど何度も見返して頂き、来年は守備に特化して指導して頂きたい。
甲府の様にしっかり粘って相手に点を取られない、または最少失点で試合をコントロール出来れば負ける確率は格段に下がる。
なんぼ点を取ろうが、守備が雑で今シーズンでもあったように10分で3失点もするようでは勝てるもんも勝てない。
ガイナーレは守備が一番の弱点で、相手に点を取られたらその時点で何も出来なくなるチームだということはハッキリしているので、その課題を全力で潰すべき。
極論で言えば「相手に点を取られなければ」バタバタすることはないんだから、今年攻撃力は成長しているので来年は「守備力」メインで「点を取らせない」チームを作れば10位以内も見えてくる。
逆に今年と変わらないのであれば、JFL降格が見えてくる。