超ガンバ大阪掲示板

347839517アクセス
投稿:1512779回

現在:125人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.1512779
>>1512776

そこはガンバの選手も監督もコーチも分かった上でやってることやと思う。その逆サイドを使わせないようにするために、ボールホルダーにプレッシャーに行ってそもそもパスを出させないような守備をしてる。
けど、連戦の疲労と交代選手の戦術理解度のところで70分以降にボールホルダーにプレッシャーかからずやられてる感じはあるね。やから神戸戦は連戦ってこともあって、銀ちゃん入れて5バックにして、ボールホルダーにプレッシャー<サイドを埋めるにしてたのはめっちゃいいやんって思ったけどな。

ああ
No.1512778
疲れなければとか言ってる時点で破綻してるな

ああ
No.1512777
疲れてない時の戦い方はほとんど問題ないよ。逆サイドうんぬんは疲れが出て同サイドで取れなくなった時に出てくるくらいで。今の問題は70分以降メンバー変更や疲れでFWが収まらなくなって、ラインが下がって押し込まれる傾向は確かにある。
ここの戦い方を、練習などによって監督の意図するサッカーができるメンバーの層を厚くすることによってほぼ同じサッカーを90分追加点取って終わらせることによって改善するのか、時間限定の5バックや多少押し込まれても跳ね返せる身長のメンバーにするのか。
ガンバの選手が目指してるのはコメント聞いても前者よ。

ああ
No.1512776
>>1512773

守備時に一か所に複数人が密集するから空いてくる逆サイドを有効に使う
これに関してはすでに対戦相手も証言してるし実際に最近やられるパターンのひとつ

ああ
No.1512775
初瀬やマックスといったクロスの精度が高い選手がいることを考えると
空中戦に強い選手を夏に補強しそうな気がするけどな

ああ
No.1512774
>>1512769

百年構想リーグは、1位でエリート権利狙えない限り、各チーム2026年2027年リーグに向けてメンバー絞っていく中、ガンバほどこれだけ明確に絞れてるチームもないよな。

本来の目的通りよ。そして目標も全て狙える位置。中2日以外では70分までは素晴らしいサッカーやってるのを見てるのと今掲示板で話してるチームは別チームなのか疑うわ。メンバーの層を厚くしていかないといけないねとかならともかく。

ああ 
No.1512773
具体的にイェンスサッカーの対策って何?
前から来たら、前線にロングボールとか?
繋げてこられるより良いけどね

ああ
No.1512772
リアクションサッカーやから対策に敏感になる輩が多くなるのは仕方ない

ああ
No.1512771
イースト細かく見てないけど柏が勝てないのは対策されてるからかな?
ガンバは対策を上回る連携による崩しから得点量産したらええねん。補強選手か若手が救世主的な活躍してくれると信じてるよ俺は。

ああ
No.1512770
逆に言うと去年チームMVP的活躍してても今年こんな扱いやったんやし
ここから数か月神戸で活躍したとしても、ガンバでの立場に影響はないのかもしれんね

ああ
No.1512769
対策って、習熟度上げる作業も試合出てる選手の補強もやってないのに何を言ってんだ。
何が26、27年シーズン対策されたらどうしようや。
全チームの掲示板で言って笑われてこい。

ああ
No.1512768
別に誰が監督やってどんな戦術やったとしても対策はされるやろ。イェンスに限ったことじゃない。
イェンスは監督一年目、チームは去年から180度戦術を変えて戦ってる。ここで別に負け続けてるわけやないのに、毎試合やり方変えて戦術の軸がブレる方がよっぽどまずい気がする。この半年はACLさえ勝ち進んでくれたら、多少結果が出なくても今のやり方でやり続けた方がいい。

ああ
No.1512767
>>1512765

去年満田が救ってくれたし、彼のプレーにワクワクしてた。
できれば、満田にヘイト向いてほしくないなあ・・

強化部を責めたとて御隠居の梶居いる限り変わらないだろうし。

どんな監督でも対策されて停滞する期間は1〜2ヶ月くらいはあるし、その間はサポも忍耐強く応援する覚悟いるのかも。

そして、レンタルバックしてきてまた満田が救世主になってくれる展開もまた一興。

ああ
No.1512766
イェンスがどうするかやろ
2勝5分って現状中位の成績で対策もされると思われる26-27シーズンに向けてフォーメーションいじるかどうか
ワントップツーシャドーにした瞬間に満田の序列は確実に上がる
だからこそ満田は神戸でシャドーの位置で結果残してこないといけない。

ああ
No.1512765
>>1512763

11連戦、万が一結果が奮わなければ満田の件然り確実にヘイトは彼に向く。まぁ、11連戦があるの分かってるにも関わらず、補強を怠る強化部が1番悪いけどな。