No.118731
男性
海外では活躍したらビッグクラブに引き抜かれるのは当たり前です。引き抜かれたチームはなるべく高く売ってその金で補強する。そして、若手を獲得してまた高く売る。そのサイクルです。
それは優勝が目標のクラブもあれば残留が目標のクラブもあり、クラブの大きさが違うからです。評価されたら選手でも監督でもステップアップできる。
Jリーグはどこも横一線毎年どこが優勝するかわからないのが長所であり最大の短所です。
問題なのはどこも資金がなく0円移籍が多いからです。所属チームから直接海外に移籍するのが良いと思われるところ。
レベル低い争いをしているからACLで勝てなくなっています。
ガンバは新スタジアムができてもっと高みを目指します!ビッグクラブになり、アジアでもトップクラブになる。言いたい奴には言わせておきましょ!