No.160273
他チームから獲得の意思を伝えられるのって、ガンバに書面が届いて「こんなオファー来てるよ」って選手に事務的に渡すのか、それとも、最初から直接言いにくるの?
例えば…
いきなり真っ黒のリムジンが横付けして、黒服の男が現れ「○○選手ですね、○○FCの者ですが、お時間よろしくですか?」
と連れて行かれ、
「あなたの事は色々調べさせてもらった、年俸○○円、出ても味方のフォローも少なく孤立気味、イライラした姿を良く目にする。あなたレベルの選手には勿体無い状況だ。」
「もしウチに来て頂ければ、年俸は倍額、スタメンも保証しよう。さらにウチのサッカーは非常に流動的に選手が動く事を徹底し、あなたのポジションにボールが入ると必ずパスコースが3つある状況を作っている。あなたのドリブルも何倍も威力を増すはずだ。素晴らしいとは思わないか?」
「まあでも、あくまでも決めるのはあなただ。ただ、つまらない義理に縛られていては勿体無い。あなたはあなたの人生を生きるべきだ。
いい返事を期待してるよ。」
みたいな感じなら怖いなぁ。
でもガンバの選手なら、名刺を破いてゴミ箱に捨ててくれるはず。
つまらない妄想長文失礼しました。