No.171173
遠藤ファースト
正直、かなり怖い思想だと思う。全盛期の遠藤ならまだしも、今の遠藤は全盛期の頃とはほど遠い。ACLの試合もさすがと思うようなプレーもあれば、全盛期には見たこともないようなパスミスもあった。
遠藤が他の選手よりも未だに能力が優れているなら理解出来るが、このシステムは井手口と今野が居てこそ成り立つと言うのであれば、そもそもファーストに選ぶべき選手は違うのではないかと疑問符が着くよね。
遠藤がダメと言っているわけではなく、この思想がはたして今のガンバにとって最適なのかどうかってこと。監督が選手のコンディションを見極めた上での遠藤ファーストなら良いが、明らかにコンディションが上がっていないのにスタメンで起用し続けた去年の前半最初の頃のような起用だけはしないで欲しいと願う。