日陰の闘将
No.218497
戦術が変わったら活きるのは今の戦術の役割が負担になっている場合。選手を活かすことは活かされる事と同義です。アデやウィジョは(特にウィジョですが)まだ活かされるためにしなければならないこと(一番はコミュニケーションですが)がまだまだなだけです。孤立するのは前にいるだけだからとも言えます。(頑張ってないとは言いませんし下がりすぎてヘロヘロになるなるのとだめですが)
自分を活かすためにしなければいけないことなんてプロである以上まずは自分でする事だと思います。

阿部ちゃんの得点能力に関してはシステムの犠牲になったと言わざるを得ませんが

例えば試合中に『あそこにいたらセカンド拾えるんだけど監督が言ってないしなぁ』なんて選手はいませんしチームのためにプレーする選手を罰する監督もいないと思います。
長々すいません

要は選手の意識だけでもまだまだ改善の余地があるって言いたかっただけです

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る