青脚
No.242415
昨日は仕事が忙しく、やっとダ・ゾーンで試合を観終わりました。

感想としては、試合には負けたけど去年と一番違ったのは観てて眠くならなかったところ(笑)前半でシュート7本ですよ?去年なんて前半シュートあった?って試合が何試合もあり、本当につまらないサッカーだったので単純に楽しかったですね。

自分はもともと前半戦は結果出ないだろくらいに思っているのでみなさんほどの悔しさや不安感はないですし、市丸や福田や中村の若手に期待感が持てる内容だったので、むしろ予想より期待して期待出来るじゃんくらいに思いました。

長谷川サッカー5年での戦術よりクルピサッカー2ヶ月での戦術の方が攻撃時に連動性がありましたし、特に攻撃している時のボールホルダー以外の選手のオフザボールの動きも長谷川サッカーよりあったように見えました。

去年と明らかに違うのは、今のチーム状態はまだ発展途上でチームの成熟度は今以上に落ちることはないということ。去年は負け続けていても、チームとしてはある意味完成されてしまっていたから状況を打開する手立てがなかったこと。

昨日のようなサッカーが、まだチームとしての完成度が低い状況だということを考えれば、不安よりは期待感の方が高いと自分は思いましたよ(´ω`)

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る