No.301697
男性
ヤットの本で、ガンバユースはぬるいみたいなことが書いてあったような…。結構前に出版された本でした。
ってことは今もぬるいのかな。
小手先でやってて、「目の前のヤツには負けない!」という気持ちがないような。
何でも海外の真似をすればいいわけではないが、南米のような目の前の相手には負けたくないという気持ちは持たないと。しかもそれが当たり前という文化を根付かせないと。
先週ぐらいのガンバTVで、夏休みの間に元ガンバ戦士の青木良太も同行し、ジュニアユースの2選手がリバープレートに招待されていたのを観ましたが、練習から負けたくないという気持ちムンムンでしたね。
技術より気持ち。そのためにも若手に自信と安心を与えるリーダーがいれば…。Who?