No.302663
あとは細かいことですがパスにメッセージがあること、例えばあえて弱いパスを出し相手を引きつけそれにより次の選手のダイレクトパスが生きる。前を向くのが上手い選手(代表的だと宇佐美)に相手に近い縦パスを入れて前を向かせて一対一の勝負ができるようなパスを入れられることなど気が使えるパスを出せていると感じます。
言わずと知らず技術的に高いところ、特にトラップ。
あとは絶妙なポジショニングですかね。
味方の動きをみながら臨機応変にできるとことかですかね。ポジショニングも説明は難しいですが、やはりチームで1番ボールを触れてるということはそれだけポジショニングが優れてるとこの1つの理由だとは思います。
最近では初歩的なミス(特にパスミス)や身体的な衰えは否めないですが、特別な選手なことは間違い無いと思います。
個人的な意見ですが、良ければ参考にしてください。