ああ
No.345326
ガンバは川崎や大分など強力な攻撃陣のいる相手が対戦相手の時にはしっかり対策を練って、自分達の目指すサッカーをすることより守備に重きを置いているから勝てたり引き分けたりしている。
でもその他のチームに対しては監督のやりたい攻撃的サッカーをしようとして上手くいかず、逆に相手に押し込まれて守備が耐えきれず失点する。
鳥栖戦でもクエンカを完全フリーにしていたり、簡単にクロスを上げさせたり本当にスカウティングをしているのか不安になるぐらい守備が無茶苦茶だったし、ハーフタイムをはさんでも大して良くなっていなかった。
なので、ボランチよりもまず片野坂さんのような戦術に長けたコーチを加えてほしい。
監督もコーチも経験値が低すぎるから、自分達の想定外のことが起きた時に適切な対応が出来ていない。
神戸戦や仙台戦の交代の遅れなどがまさにそう。
ロティーナ監督は策士なので、ガンバ相手にどんな策を講じてくるか、ガンバはそれに対応できるのか、本当に心配です…

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る