No.349845
今はもう世代交代を後回しにしてきたツケで、誰かがやらなくてはならないし、J2に落ちて気付くと言うのは最悪。
宮本監督は良くやってると思います。
そりゃ常に強く常勝軍団でありたい気持ちは皆あるやろけども、現実は今の状況。
どのチームにも起こりうる話で、今までガンバには無かった話だが、年月が経ち実際に試行錯誤。
当初、森下監督が就任した時は否定的な人が多かったが、試合を重ねるにつれ、方向性は見えてきているし、結果もそれなりに出ている。
ボトムアップが上手く行くと、当然トップの選手も危機感持つし外されるかもしれない。
それが競走原理であり、本来プロチームとしてあるべき姿ですよね。
最低限のラインをクリアする事が、若手への世代交代と経験を積ませながら出来る事かなと。
私はJ2に降格しない、若手の目処が立てば、宮本監督は成功やと思います。