ああ
No.383017
男性 57歳歳 同じ意見!
うーん、内容がどうの言ってる人はべつに勝って喜んでないって訳じゃないと思うんだけどなぁ。
むしろ勝ちにこだわるからこそ内容が大事ってことなんじゃないかな?
当たり前だけど、ガンバのチャンスが1回で相手のチャンスが10回より、ガンバのチャンスが10回で相手のチャンスが1回の方が勝つ確率が高い訳だから。
まあ1回のチャンスで確実に仕留めてくれる化け物みたいなストライカーがいれば別だけど
(iPhone ios12.4.1)
2019/09/14 22:36

勿論、今日の勝ちの重みを考えればうれしくないわけはないに決まっているし、勝った時は素直に喜び合おうよって気持ちもわかる。でもこれから9連勝やとか、野球でもそうやけど大阪人気質なのか、お叱りを承知で言うとたった1つ勝ったぐらいでって思ってしまう。
少し前に、確か鹿島強化部の人の話の中だったか「心に残った勝ちゲームは?」の問いに、あれだけ勝ってきているチームなのに「記憶に残る勝ちゲームなんて1つもない」と。それよりも「なぜ勝てなかったのか、と悔いる引き分けや負けた試合だけがいつまでも忘れられない」と、どこまでも勝ちへの執念をまざまざと感じるコメント。今シーズンも全てのタイトルに可能性が…。追えども届かない鹿島の背中が遠のいていくのを今は食い止めるしかないのか…。サッカー界で大阪といえがガンバ、しかし王者といえば鹿島…。他のチームには申し訳ないがなんとしても書き換えたい!

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る