ネロ 
No.385458
今ガンバがやるべきことはあえてこう表現すると
「喧嘩」

後半ヤットのショートパスが高尾に合わず、ここの板もヤット批判が増えた。
しかし、個人的にはヤットが悪いとは思っていなく、高尾が悪いとも思わない。
チームの共通認識を落とし込めていないからこそあのなんでもないシーンでパスズレが起きた。

今のガンバで味方の腑抜けたプレーに対して本気で怒れる選手はいるのか?上述のシーンが起きた時、珍しくヤットがわかりやすく「あ〜」というリアクションをとった。

ああいうプレーが起きた瞬間、周りは何も思わなかったのだろうか?
スサエタは仕切りに味方に対して走り込むところを指示していた。

今日の試合で特段ダメダメで次から使うな!と言えるような選手はいませんでした。強いて言うなら2失点目測誤った三浦くらいでしょうか。

今のガンバ大阪でやるべきことは練習ではなくもっと根本的なとこほにあります。
しかしこれに関しては今に始まったことではなくて5試合連続引き分けた時あたりから継続してる問題です。

果たしてこの問題を宮本さんがわかっているのかどうかでこの先のガンバの運命が決まってくるでしょう。

ポジティブな点を挙げるならば
・スサエタは前評判通り賢い選手で個の能力も高いことを証明
・コンチャの長い運びが出来てJ1でもやれることを確認
・井手口の対人能力は既に国内屈指。ただこの能力を活かすためには井手口のサポート係が必要。個人的に倉田が適任。


返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る