ああ 
No.399129
阿部っちはハセケンサッカーの両翼の"走って潰れろ"の役割があまり楽しくなかったというような話をしていた。
元々関学で得点王取るくらい得点能力の部分には自信があった阿部。神戸を始め阿部に対してストライカーとしてオファーが複数あったらしいがあえてサイドハーフで話をもらったガンバを選んだ。
それは自分のプレーを広げるため。
それで川崎のオファーを受けたがあの頃は「行っても仕方ない」と思えた。
けど今は違う。ポジションこそWBだけど今のガンバで最も攻撃を活性化させている選手。
小野瀬自身も「攻守にもっと成長したい」と話している。

横浜行ったら守備のタスクが減ると言うが横浜の前線もしっかり守備してる。だから優勝できたんや。現代サッカーで守備免除されるような選手ってかメッシなどの宇宙人レベルしかない。

ポジションのせいで移籍という人は少し冷静に考えてみてほしい。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る