ゴールマウスの番人◆tsGpSwX8mo
No.401764
奈良が鹿島に決まった場合のプランBをフロントがどう考えていたか、やけど、CB獲得はけっこう困難なミッション。結局、今ガンバが欲しがってるのは3枚目のCB候補。菅沼、高尾とポジション争いになる。これだとただでさえ優秀なCBの数が限られてるJリーグやから、各チームのスタメンレベルはなかなか動かない。まあその意味で奈良をターゲットにしたのは正しかったんやけどね。

そうなると、今のポイントは野田の評価。山形で出番が少なかったことを問題視されるかもやけど、そこはあまり関係ないと思う。山形には山形なりのやり方があってそう簡単にはいかない。むしろガンバにない何を得て来たかが重要。鳥栖で出番のなかったジョンヤが戻ってきて一定の活躍をみせた前例もある。

もし野田が難しいという評価なら、もう既にターゲット決めて動いてる最中ちゃうかな。まあ大物外国人の可能性もなきにしもあらずやけど、おそらくはここでも名前の出る熊本とか技術的にはまだまだやけど、ポテンシャルのある若手か、控えレベルでもツネのサッカーに合う足元の技術のある選手。

ふと思ったんやけど、仙台の中原なんかどうなんやろ?確かにCBとしてはサイズ不足やけどガンバにいる時はツネの評価も高かったように思う。怪我とかあったかもしれんけど仙台では出番も少なかったみたいやし。まあ仙台にはジョンヤもいるけど、中原が控えならボランチ・CBの層を厚くできへんやろか。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る