No.403965
ドリブルがうまくてまず第一に仕掛けるタイプで、シュートも積極的に打つ。
ただ、ビッグマウスでピッチ上でも切れやすく、批判やトラブルも多い血気盛んな選手だった。
海外に行ってからもあまりチームに馴染めず、守備の献身性で低い評価を下され
膝十字靱帯断裂や骨折もあって、1年以上公式戦不出場するなど、失意のうちに国内復帰。
鳥栖に入団してからも度重なる怪我とコンディション不良に悩まされたものの、
2018年シーズンは守備にも走り回る献身性を身に着け
トップ下・右サイドアタッカーとして大活躍する。
ただし、昨季は再び怪我とコンディション不良に悩まされる日々に逆戻り。
敬斗や小野瀬をWBで使い、元FWの鈴木や高木をWBとして構想していることからも
ツネさんは小野をひとまずWBとして試すつもりで動いているように思うよ。
インサイドハーフや4バックの時のサイドハーフ、守備力を上げたいときの2トップと
前半分の全てのポジションを幅広くカバーしてくれることを望んでいるような気がする。
いずれにしても、スペ体質を何とかしないと宝の持ち腐れになるから
新任のフィジコに期待が掛かるね。