No.408918
フットボールラボで柏レイソルと横浜Fマリノスの失点パターンからガンバの2試合のフォーメーションを考える
[柏レイソルの失点パターン]セットプレーから 33.3%
クロスから 18.2%
こぼれ球から 12.1%
ショートパスから 9.1%
スルーパスから 9.1%
[横浜Fマリノスの失点パターン]
クロスから 31.6%
ショートパスから 18.4%
こぼれ球から 10.5%
セットプレーから 10.5%
両チームともクロスに弱いことがわかります。
前線にパトリックのターゲットがいると脅威かもしれません。
しかし、去年のガンバの初戦マリノス戦ではショートパスからの攻撃で2得点取りました。
なので、ショートパスの攻め方も捨てられません。
WBに小野瀬を入れることをお勧めします。
マリノスのGKパク・イルギュは結構前に出てきます。
井手口をトップ下に入れると効果的でしょう。
また、レイソルはセットプレーに弱いと書かれていました。
したがって、この2試合は宇佐美、パトリックの2トップでトップ下にアデミウソンや井手口入れたらいいかもしれません
ハイプレスのチーム相手にはヤットさんは的になってしまいます。
アンカーは2試合とも矢島がいいと思います。
DFは昌子源の状態にもよります。
状態が悪けば菅沼、状態が良ければ菅沼のところを昌子源にしてもいいかもしれません。