No.414190
多田選手について
再生不良性貧血は血液の細胞が作れなくなることで輸血が必要となったり抵抗力が落ちたりする病気です。コロナ重症化のリスクもあり彼も不安な日々を過ごしていることと思います。
詳しい病状はわかりかねますが、おそらく輸血も必要としていることでしょう。
移植が無事に終われば輸血も不要になることが多いですが、それまでは皆さまからいただいた献血が命綱です。
コロナ禍の影響で献血にご協力いただける方の数も減っているようです。
同じ病気で苦しむ方も全国にたくさんいらっしゃり、輸血ができなることもある種の医療崩壊だと思います。
骨髄バンクへの登録とともに、可能なタイミングで結構ですので献血にもご協力いただけると助かります。
ガンバファンとして、医療者として多田くんの1日も早い快復を願っています。
長文失礼しました。