大阪東
No.432886
今年はどのチームも強化、経営とも厳しい。負けが混んでいるチームで監督交代の話が出ないのも事情がある。その環境で、生え抜きの監督を替えるのが正解か…?

もちろん、宇佐美をトップに固定できない、守備が安定しない、課題は山積み。快勝といえる試合はかなり遠ざかっているが、去年の同じ時期と比べると戦力のベースは上がってる。世代交代と上位争いの両方を求められつつ、コロナで補強は滞る。柏だってオルンガが抜けたあとに同レベルを補強できる訳じゃない。

いつまでも西野時代を回顧しても仕方ない。もう何年も中位止まり、タイトルに手が届きそうな時もない。次の時代に向けて、耐える時だし、抜擢もあっていい。

山本や川ア、福田を先発て見てみたいし、宇佐美・小野瀬のツートップでも構わない。今年はチーム内の序列を変えるくらいの采配をして負けるなら仕方ないし、むしろ心強い。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る