No.443875
とはいえ、ガンバで育った選手やし、攻撃の遺伝子も染み付いてる。それで今季は、ハイプレスとピッチをワイドに使って相手を揺さぶる戦略でやろうとしてきたけど、思い通りにいかなかった。
そこに弦太の離脱と山本の台頭もあったので、4バックでブロック作るやり方で、とにかく結果を出す。これに切り換えた。この腹の括り方は大したものやと思うんよ。鳥栖戦の菅沼・新里のスタメン起用といい、東京戦で出した指示もそう。
確かに内容的に物足りないと思う人もいるのは、ツネ自身は理解してるはず。でも一方で、まずは勝利と順位、それが選手にもチームにも必要。そう考えて切り替えたわけやから、今シーズンの残りはそれを徹底的にやればいいと思う。
ただその先は、おそらく選手からも内容を求める声は出てくるはず。なので内容については来季の宿題でいいと思うんよ。順位という結果がついてれば選手獲得もやりやすくなるはずやし。
なので、ここから先はまずは1つでも上の順位を手にするために割り切って戦う。勝つことでチームの雰囲気も良くなってきてるように思えるし、まずは2位を目指して全力でいってほしい気がする