No.477758
☆ああ 2021/02/22 21:32 (iPhone ios14.4)
普通に考えて「アデの契約違反行為」で解除したんだから、契約解除に伴う違約金はアデ本人か、アデが次移籍するクラブが被るはずでしょ。
じゃなきゃ、jクラブにいるブラジル人みんな契約違反行為してJクラブと契約解除して海外クラブに0円で移籍しちゃうよ笑
違う違う。
普通は契約期間内にガンバが選手との契約解除するとなったら「ガンバが」アデに対して違約金を払わないといけないの。それを選手の違反が原因で解除するとなった場合はそれがなくなる。いわゆる解雇だから退職金なし。
本来マイナスだったのが0になったってわけ。
そしてそこに出してる移籍のために違反行為をするとなればスポーツ裁判所案件だからそんな心配しなくてよろしい。