No.494262
次の名古屋までは今のままで頑張るしかないわけで、重い体の中よく戦えてたと思う。
コンディションの上がってる選手とそうでない選手の違いがだいぶ出て来てて、まだまだ昨年のレベルには戻れてない。
秋と福田くんが入った後の攻撃の活性化を見ると、選手交代も本当はもう少し早く変えたいんだろうけど、負荷かけないとコンディションも上がらないからやりくり難しいんだろうな。。。
清水の守備が鍛えれているのか、うちの足が重いのか、今日はいつも以上に窮屈にサッカーしてたな。
どこに出しても囲まれている感じがしてた。
チアゴはコンディションだいぶ上がってきてるし、これでチームにフィットしたらいい武器になりそう。早く戦術練習したいだろうな。
彼のプレーをする表情は好きなので、ゴールなりアシストなりで大喜びするシーンを早く見たい!
それでも、ポジティブなこともあった。佐藤くんもデビュー戦で良い入り出来たし、黒川はもうJ1に慣れ始めてる。
全体練習が出来ない中で、しっかりと上積みは出来てるから、次の名古屋を何とか引き分け以上で凌いでくれれば、やっと本格的な落とし込みにかかれるはず。
長いシーズン、結構な出遅れがあるわけだから、試合をこなしながら、焦らずひとつづつ積み上げて継続的に仕上げていくしかないよ。
スタジアムに行ってる人たちは選手の戦う姿を見てるだろうし、しっかりと拍手で送りだしてくれてよかった。
大丈夫。ガンバは現実を受け止めてしっかり戦えてる。