ああ
No.498076
見ていて楽しくて、たくさん点を取れる、攻撃に特化したチーム。現代サッカーはそれでは勝てないという声も聞こえてきそうだけど、川崎フロンターレは実際に勝っているし、僕も勝てるチームを作る自信があります。……ということを、監督として先頭に立つのなら言い切って、貫かないとダメだと思いますしね。

例えば、攻撃的なサッカーをしたいと言っているのに、いつも守備的な交代カードばかり切っていれば、選手も迷うだけだし、それではチームとして同じ方向を向いて戦えない。成績が悪かろうが、結果が出なかろうが、僕は監督になったら自分のサッカーを貫きたいし、トレンドに振り回されるようなことはしたくない。さっきも言った通り、サッカーの本質は「いかにボールを握って、相手ゴールにボールを入れられるか」ですから。

直近のネット記事の引用ですが、遠藤保仁的にはこんなチームを目指すみたいですよ

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る