青黒魂2号
No.502821
男性 43歳 川崎戦
シウバは時間限定すると思うんですよねぇ。

で、セジョンと同じピッチにいた方がいいと思うんで、恐らくスタートからシウバはなさそうかなと。

前節60分くらいまでの矢島、山本の動きが良かったのと、去年のホーム川崎での井手口含めた3人が流動的に相手のマークと立ち位置と組み立てをしっかりやれてたので中は3枚で行くと思うんですよね。
60分以降はその時の状況見てセジョンとシウバ、うまく中使えないなら、倉田入れて、天皇杯の後半みたいにしっかりボール動かす。

それとサイドの守備力、特に家長、山根の右サイドの事考えたらスタートのサイドのアタッカー誰にするのかも考えものですね。
小野瀬、尾がいないのがとても痛いですね。

宇佐美はもちろんどこかでピッチにいるでしょうが、塚元がコンディション上がってれば面白いと思ってます。

川崎相手には守備の事考えるよりも、まずは前3枚のあのプレスをどうかわすか、かわしてしっかり前に中を使いながらボール動かす、前につける。そのボールを奪われず、いかに相手に守らすか、塞ぐ守備にさせるかがポイントだと思います。

川崎の怖い守備は@で奪いに来て無理ならAで止めるまでだと思うので、なんとかBの塞ぐ守備の形を取らせて、ハーフウェイラインを越えたいなと。

相手が物凄く完成した強いチームなのはわかってますが、落ちる?落とす?時間帯も見てて毎試合あるなあと思ってるので、しっかりハマって強度出せれば戦えるんじゃないかなと思ってます。


ゲームが始まって思い通りに行かず、終了後残念と思う試合が今シーズンは多いですが、それでもこうやっていろんな事考えれるのが楽しいです。
ストレスを発散させるのも掲示板ですからいいと思います!
ただ、ここに載せなくてもいいので愛があるからだって事はちゃんと忘れないでくださいね。
コロナで当たり前が当たり前でなくなったからこそ考えられるようになった事もあると思うので。

共に戦いましょう!!

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る