No.518753
矢島の言葉の引用だけど、結局脱ヤットなんてできてないんじゃないのかな、とも思う。
ヤットが抜けたら抜けたで、なんとかやってきてるけど、結局いた方がいいことに変わりはない。精神的にもプレーも。
でも、ここが踏ん張りどきで、またヤットに頼ってしまうのか、頼らず今いるメンバーが「チームとして崩す」スタイルを確立して、変わっていけるのか。
変わらないと、今後10年のガンバに未来はないと言っても過言ではない。
個人的にはヤット好きだし、ジュビロの試合見てても流石だな、今のガンバにいたらな、と思うことはあるし、また青黒のヤット見たい!
けど、サポーターもここが我慢時なのかもしれない。
(でも引退はガンバでして欲しい。いつか帰ってくるなら、もう帰ってきてもいいんじゃね?、、、笑
ながーーーーーい独り言でした。聞き流してください。)