ゴールマウスの番人◆tsGpSwX8mo
No.638050
ギョンウォンの入団会見でニックネームの由来がブラジル留学の時って話てたけど、韓国の下の年代の事情はよく知らんけど、かなりのエリートことに驚き。しかも中東、中国と韓国以外の経験も豊富やし、改めてよくこんな選手が獲れたなあと思う。オファーを受けてくれた本人はもちろんやけど、獲得に動いた強化担当、後押ししてくれたセジョン、ヨングォン、ウィジョ、間接的にガンバのイメージを上げてくれたオジェ、ほんまに感謝やわ。

あとは一日も早くフィットしてくれることを願うのみ。その意味では日本人選手が海外にいってもそういう部分あると思うけど、母国語でコミュニケーションとれる選手がいるのは必ずプラスになる。少し前ならイグノはキムスンヨンが来てからプレーが安定したし、ウィジョはオジェの存在が大きかった。ギョンウォンにとってもセジョン、年代は違うけどウォノがいるのは大きいと思う。
それにセジョンにとってもギョンウォン加入は大きいはず。昨シーズンのセジョンは、初の海外だっただけに、プレーの部分で適応しきれなかった部分があると思うねん。今季は2年目で当然慣れは進んでるはずやし、ヨングォンが抜けてもギョンウォンが来たのは間違いなくいい材料。未月、ダワンと守備力の高い選手の加入もプラスのはず。山本とレベルの高いポジション争いをしてくれると思う

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る