No.836777
もともと戦術の浸透に長期間必要とは言われてたけど、はっきり言ってポヤトスの監督経験の中で、戦術が浸透して実際に強くなったチームを私は見たことないです…そもそもなんでポヤトスがガンバ首脳陣の中で評価が高かったのかすら理解出来ませんでした。実績のある名将を招聘して戦術浸透に長期間必要というのであれば今シーズンは見守るでしょうけど、ポヤトスを信じて見守れと言われても実績ない上に開幕から成長してる感じも見受けられないので、私は見守る心境にはなれないです。
かつてはあのガンバ黒歴史として名高い監督さんは開幕5試合未勝利で更迭されました。今シーズンはすでにリーグ戦6試合未勝利。唯一勝てたカップ戦の相手はとてもJ1と呼べるようなレベルではない2軍主体の構成メンバー。
私は申し訳ないですがポヤトスに未来を託せません。少なくとも残り4試合〜9試合での勝ち点ノルマを課すべきだと思います。