ああ 
No.933457
ダワンがブラジルメディアのインタビューに答えていました。翻訳のコピペです。ドーハンはダワンの事です。

サンバフット 日本サッカー界を通過したことをどう評価しますか?

ドーハン:とても良かったよ。ゴールを決め、アシストもできている。日本ではプレースタイルが速いけど、うまく適応できている。本当にいい感じだし、この調子が続くことを願っているよ。

SF:初めての国際経験を日本でしようと思ったのはなぜですか?

ドーハン:日本を選んだのは、いつもインターネットで日本の試合を見ていたから。多くのブラジル人がいるのを見ました。でも、日本に来てプレーすることに本当に惹かれたのは、この国が自分だけでなく、家族にも安全保障を提供してくれることでした。それに、ずっとここでプレーすることを夢見ていたからだ。チャンスが来た瞬間、私は何も考えずに引き受けた。

SF: 昨シーズン、ガンバ大阪は残留争いをしていました。今シーズンはチームが苦しんでいる。今シーズン、状況を好転させることができると思いますか?チームが軌道に乗るためには何が足りないのでしょうか?

ドーハン:昨シーズンは残留争いに巻き込まれ、あまりいい年ではなかった。今シーズンは、少し苦労しながらスタートした。今は6試合負けなしで、5勝1分け。そして今は、勝ち続けてアウェーゲームに勝つことだ。この調子が続きますように

SF:昨シーズン終了後、日本サッカー界はイニエスタを失いました。そのスター選手の去就はどうでしたか?何か影響はありましたか?

ドーハン:イニエスタがピッチの外でも中でもスターであることは知っている。ここではとても尊敬されている。世界のアイコンです。彼が去ったことで、多くの反響があり、彼の最後の試合ではモザイクがかけられました。昨年、私は彼と話すことができたし、彼のシャツを手に入れることができた。彼は世界中のすべての尊敬に値する。

SF: 多くのブラジル人がサッカーをするために日本へ行きます。日本という国やサッカー関係者は、あなたをどの程度歓迎してくれますか?

ドーハン:歓迎はとてもいい。ここでは私たちはとても尊敬されています。彼らはブラジル人が大好きです。環境に到着して、とてもよくしてもらえるのはとてもうれしい。

SF:あなたは今、キャリアの中で最もゴールを量産している時期です。このゴール数やアシスト数について、戦術的な変化はありましたか?

ドーハン:間違いなくキャリアの中で最も得点の多い時期だよ。今年はより高度な役割でプレーしているから、より自由にゴールに近づくことができるんだ。

SF: ブラジルサッカー界に戻るつもりはありますか?もしそうなら、どのチームでプレーしたいですか?

ダーハン:今のところ、ブラジルサッカー界に戻ることは考えていない。できれば、この日本で長く長くプレーしたい。

SF: 遠くからでもブラジルのチームの試合は見ますか?よく見るチームはありますか?

ドーハン:はい、ブラジルのサッカーの試合は見ています。時差の関係でちょっと邪魔になるけど、できる限り追いかけるよ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る