997445☆ああ 2023/12/06 09:43 (iOS16.7.2)
「若手はJ2にレンタルで出して経験積ませればいい」

って意見をよく目にしますが、これって他チームと違って、ガンバの場合は育成放棄だと思います。個人的な意見ですが。

他チームであれば、有望な選手はJ1下位やJ2上位くらいの、レベルの安定したチームに移籍させてプレーさせますが、ガンバは違う。

20代中盤の選手ならまだしも、せっかくJ1クラブのユースから上がったばかりの10〜20代前半の有望な選手を、周りのレベルも環境も圧倒的に違うJ2中下位のチームに参加させて、結果苦しむって姿を、もう見たくないんですが。

唐山なんか、プレミアでもJ3でも高2から無双して、周りの選手が良ければ良いほどゴール決めてくれるタイプなのに、18歳の時点でJ2下位の愛媛に放り出したことを、私はまだ納得してません。

いつまでも諦められないオッサンばっかりの編成やめて、一彩や南野とかも早く自前で育てろ。無理ならトップ昇格させるな。と思います。ほんとにこれからの若手のこと考えてるのかな。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る