過去ログ倉庫
ああ
No.584468
自慢できるのがスタジアムしかない。

それも強いから映えるけど、今のガンバには不釣り合いなスタジアムに映るだけ。

青黒板のタクティクス担当
No.584467
男性
代表戦見ても思ったけど、やはり前からハメに行かないといけない。
簡単にミドルゾーンまで運ばれるから自陣に張り付いてしまい、防戦一方になる。
ルヴァンのダービー第2戦では山見が第1プレスに行っていたが、ペレイラが第2プレスをサボるので、全くハメられない。
例えばマンCなら、相手4バックに対して3-2-5の可変でインサイドハーフ含めた5人でハメに行ってる。
ガンバは宇佐美かペレイラがスタメンで出てる時はあまりプレッシングが機能していない印象。
ここからは多少日程にも余裕が出来るし、気候的にも涼しくなるし、プレッシングが重要になってくると思う。
松波ではこれ以上の攻撃戦術の上積みは期待出来ないので、とりあえず短い時間でプレッシングでハメる、そこからのショートカウンターにトライして欲しい。
それが出来るであろうメンバーを組んでみた。

CFは背後のパスコースを切りながらプレスに行くのが現状FWの中で1番上手いパトリック。
右は今年キレは悪いがプレスやプレスバックはサボらないし小野瀬。
左はルヴァンダービー2戦目で積極的にプレスにいっていたが、周りとの連動性がなく単発に終わっていた山見。
攻撃戦術の構築には時間がかかるが、プレスのかけ方であれば短い時間で構築出来ると思うし、現状目先の勝ち点を拾うためにはここを突き詰めることがベストかな。
前線はインサイドハーフ含めたこの5人なら上手くハメれると思う。
ハセケン政権時代に、アンカー遠藤、インサイドに今野と井手口を置くという4-1-2-3システムを少し試して、結果は伴わなかったけど、インサイド2人が猟犬の如く猛然とプレスにいくサッカーはかなり可能性を感じた。
イメージはそれを突き詰める感じかな。

ああ
No.584466
1つ上の順位との勝ち点差が
6ってのはキツイな。
仙台戦、負けたら
完全に残留争いに引きずり込まれる。
たのむ!安心させてくれ

ああ
No.584465
セレソース?
鶴心からあげの人気メニューの?

ああ
No.584464
結局2012年の大失敗を学ばないんだってこのクラブは。経験したものを活かそうとする気があるようにも見えん。だから腹立つ。

ああ
No.584463
セルソース株式会社さん、ありがとう!

ああ
No.584462
小野社長もさ、あなた自分の名前で時間的余裕がないとかチャレンジングな内容とかわけわからんこと言って松波さん継続決めたけど、どれも的外れやったってもう明白やねんから、早く決断してくださいよ。
本当にサポーターの気持ちが離れて行ってるよ。試合終了待たずに大勢帰ってしまわれたり、ブーイング出たり、バス囲まれたり、明らかに崩壊しかけてるで

ああ
No.584461
12minutes見たわ。編集でなんとなくやれてた感、余計に腹立つな。
あんな映像で誤魔化して、恥ずかしないんかな。
あれ?結構いけてたんちゃう?って。クソダサい。

ああ
No.584460
まじでセレッソ0-4とかいう前代未聞の大敗やのに、なんもなく、監督もそのまままた続けるってまじで舐めてるな。

まじでくそつまんないサッカーやし、結果全く出てないのにズルズル引っ張るなんてありえない。

はやく新監督よべよ

青黒命
No.584459
松波氏はこの9年間何してたんや?
出たとこ勝負のサイコロゲームサッカーは2012年となーんにも変わってへんやないか

ああ
No.584458
ピンクは監督が良い

青山
No.584457
クルピは若手のポテンシャルを発掘する千里眼が凄いと思う。監督としては結果出せないままでしたが、スカウトとしては相当優秀な気がします。うちのアカデミーのスカウトとかやってもらえるなら凄い人材やと思いますけどね。

ああ
No.584456
前半シュート0やぞ

あああ
No.584455
ピンクが強かろうが弱かろうが
大嫌いな事に変わりないです。

ガンバ吹田
No.584454
ただガンバが弱いだけやろ。

前へ次へ
↩TOPに戻る