過去ログ倉庫

ああ
No.1567329
モウラは確実にJ1案件やけど
J1でボラ補強まだしてなくて外人ボランチ補強しそうなクラブと考えると
客観的に見てもガンバの可能性普通にあるよな

ああ
No.1567328
外国人枠空けとく理由ないから最低でもそこ2人は絶対補強せえ

ああ
No.1567327
>>1567317
CBはもうとらんのちゃうかな2CBで4+横井池谷小澤いるし
SBは梅木がどうしても来て欲しい
ボランチも居るね
右WGが一番欲しいかも即戦力が山下だけなのはまずい
ただ、そうなると選手多くなるし仁郎もしくは奥抜は出していいと思う
年齢的にも一番微妙

ああ
No.1567326
>>1567324
2005やから大卒はあかん

ああ
No.1567325
>>1567317
金のことは一旦考えないとしても、ACLの25枠+10枠にこれだけの補強分を収めようと思ったら相当人員整理進めないとなんよな
放出許容できるラインの選手達に値札が付いてくれると助かるんだけど、そんな上手くいく未来が見えない
ほんでそもそもフロントからこの夏に大幅な入れ替えに動く気概は感じない

ああ
No.1567324
HG枠は南野唐山出しても恐らく大丈夫で
Bの対象は荒木奥林池谷横井吉原山本當野名和田中積
梅木はBの対象だから是が非でも来て欲しい

ああ
No.1567323
選手減らすなら誰が出ても戦える選手を揃えてくれ

ああ
No.1567322
>>1567317
本当にそう、満場一致
頑張れ強化部タイトル取ろうぜ

ああ
No.1567321
確かにドイツでは選手そんなに登録しないらしいからなぁ
それを目指してるのかもしれないが怪我とかあったときのこと考えると怖い

ああ
No.1567320
枠のこと考えたら補強なしもあり得るんちゃん

ああ
No.1567319
ACLEの登録枠と現状の頭数をまとめてるポストが流れて来たけど、そりゃ補強するなら南野でも放出対象になりうるし放出の噂が絶えない訳だわ

U21の枠は上限10に対してまだ3空きがある
一方で通常の枠は上限25に対して満田唐山除いてもすでに27
U21でもない選手を何人も国内専にするとも思えないし、25の枠に収めに行くつもりだろうな
まだ枠に余裕があって補強ポイントかつ実力も申し分ない梅木は是が非でも囲い込みたいね

ああ
No.1567318
なんかaclの枠的に選手出さなきゃいけないらしいな。いらないルール

ああ
No.1567317
補強ポジション
CF(初瀬のクロスを頭で叩き込める、収まる、決めれる)

右ウイング(ドリブルで運べる、仕掛けれる、左利き、両サイドできるなら尚良し、山下の負担減も考慮)

ボランチ(できれば空中戦強いダワンみたいなタイプ)

右SB(半田離脱で1人は本職が必要)

CB(トゥーレル級の助っ人)

来季はカップ戦も入ってきて試合数多いし、ACLEと並行してリーグ戦うならこのくらいの補強が必要では。
特にCFとCBはめちゃくちゃ大事になると思う


ああ
No.1567316
戦術を浸透させようとする半年にあの自由なプレーを許したら全部崩れるからだよ。
ヴェルディ戦観ても、若手でさえ、あれだけヴィッシングサッカー体現しようと努力してるのに、実際に習得したらj1でも通用する姿見せてくれたし。
結局満田は2ヶ月で出たので戦術の浸透も中途半端、神戸でも守備と自由さで後半出場機会減らした。
広島後期でも同じ課題だったし。
適応の問題だから、ガンバで半年じっくりやれば成長できたと思うのにな。


ああ
No.1567315
満田もやっと途中で出て、次のACLでスタメン起用されたから評価は多少上がってたと思うけど、その試合で体ぶつけて奪おうとしたのに当たり負けてフリーで打たせちゃったのが致命的になったのかな

前へ次へ
↩TOPに戻る