超ギラヴァンツ北九州掲示板

36646208アクセス
投稿:185971回

現在:88人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
185971☆ああ 2025/12/27 09:15 (iOS18.7)
木實が延長できるなら、来季は本職のボランチあるいは2列目でしっかり見たい
返信超いいね順📈超勢い

185970☆ああ 2025/12/27 08:54 (Android)
まあどこのチームの板覗いても
今オフの選手の流失を嘆いていて
補強に成功した!
とか言ってるとこはねーわな
返信超いいね順📈超勢い

185968☆ああ 2025/12/27 08:16 (Android)
>>185967

日本の文化では、移籍・転職とはチームや会社を裏切る悪い行為…みたいな認識がまだまだ根強いですからね。
ひとつのチームに骨を埋める、十数年ずっと在籍するのが当然みたいな。
プロ野球でも、FAが初めて導入される時には、かなりの否定的な意見が出ていたと認識しています。
サッカーに於ける人事は自由競争なんだよ、自由競争を勝ち抜くにはどうしたら良い?というのを、スポンサーさんにも感じて欲しいなぁと…

以上、あの記事を読んだ当時の感想です。
返信超いいね順📈超勢い

185967☆ああ 2025/12/27 07:38 (Android)
この記事を思い出す怒涛の移籍
まあ、それだけに大悟含め戻ってきてくれた選手のなんと有難いことか

ttps://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jleague_other/2024/01/23/post_10/

この年のオフ、小林は地元の「胸スポンサーとなってくれるような大きな企業」の関係者からこんな話を聞いて、ドキッとした。

「2年前に会社の人がギラヴァンツの選手のことを好きになった。でもどんどん選手が変わっていなくなるんだったら、誰を応援していいかわからないと言うんです」
返信超いいね順📈超勢い

185966☆ああ   2025/12/27 07:38 (Android)
いつになったらアピスパに追いつけるんや
返信超いいね順📈超勢い

185965☆あん 2025/12/27 07:14 (iOS17.5.1)
男性
うちの予算規模ってJ3中位ってかトップ5くらいと思ってる。松本だけ飛び抜けてて、あとはどっこいどっこい。これまではJ3トップクラスの予算規模だったけど、松本降格してきたらへんから、トップは松本であとは元J2組で同じ規模のクラブが増えてきたイメージ。

2024年は緊縮予算やったけど今年は人件費25%アップで予算も増えてそう。来年は今年の入場者数増があったから更に予算増やすと思うし降格組は予算減らすだろうし。

環境はトップクラスでしょう!スタジアムは言わずもがな、専用練習場、クラブハウスは新設予定
、サポーターもトップクラスに多い。地理的に関東から遠いのがネックくらい。

むしろこんな良い環境でこの順位ってのが期待感裏切りすぎなのでクラブはホントに頑張って欲しい!
返信超いいね順📈超勢い

185964☆ああ 2025/12/27 06:38 (Android)
>>185959

出ていく選手を下げるつもりは全くないけど、高吉選手去年に比べたらちょっと期待外れやったやん
一昨年の迫力がごっそり抜けた感じだったよな
返信超いいね順📈超勢い

185963☆ああ 2025/12/27 05:44 (iOS18.6)
なんか荒れてるけど、2021シーズンだっけか、レレ,国分、町野などのあの時の毎日毎日の流出に比べれば、メンタル全然、問題なんやけど。荒れる理由がわからん。
監督継続が決まった中でいつまでぐぢくぢ言うのかね!
返信超いいね順📈超勢い

185962☆黒力士 2025/12/27 05:40 (Android)
男性 55歳歳
戦力シャッフルは、プロサッカーの常ですから、仕方ないとして、まぁ攻撃的な中盤の確保は進んでる様なので、
最前線は決まってないですが
その辺のクオリティは、保たれそうですね。
守備陣は、キーパー、CB、オール取り替えなのが不安では有りますが…
面白い攻撃が見れそうだなとは、思ってます。

返信超いいね順📈超勢い

185961☆ああ 2025/12/27 00:23 (Android)
>>185958

スタジアムに行って、グッズを買って、サポも一丸となってギラヴァンツをJ2に押し上げようや!
↑↑↑
毎シーズン、同じ事を言ってる様な気がする。。。
限られた予算なら会長職なんか廃止して現場に投資しないとな。
先ずはクラブの改革が必要でしょう。
本気でクラブが昇格を目指してるならの前提だけども、、、
返信超いいね順📈超勢い

185960☆ああ 2025/12/27 00:19 (Android)
>>185956

ほぼ同時期のタイミングでの発表だから、そもそもイケが監督続投を決断したかは内部の人間しか分からない。
社長から監督続投の既定路線でのイケの部長就任かも知れないしな。
だからイケを非難するのを避けてるとかではないんだよな。
残念だけど、いずれにしても増本さんじゃ昇格は無いな。
返信超いいね順📈超勢い

185959☆ああ 2025/12/27 00:17 (iOS18.6.2)
>>185948
ほんとそれ 藤原とか今シーズンいなかったし高柳との相性ならカバーリングできる高吉の方がいいって思考なのに何考えてるのやら笑
返信超いいね順📈超勢い

185958☆ギラン 2025/12/27 00:11 (iOS18.5)
主力抜かれるのは毎年のことだろ。

去年も工藤、藤原、乾など主力が抜けたが辻岡、大悟、KONAMI等、引けを取らない選手が活躍している。

今年も、高吉、田中、杉山、辻岡と主力が抜けているが、正直辻岡以外は替えが効かない選手じゃない。

J3にいる以上、金か昇格がなければいい選手が残る理由がない。
監督の人望がとかほとんど関係ない。プロである以上、上のカテゴリからオファーが有れば当然行くし、金銭面や居住環境等の条件が良ければ移籍するのは当たり前でしょう。

最終的に同じくらいの条件の時には監督の人望とかチームの雰囲気、出場機会が要素になるだろうが、、、

うちは他のチームよりJリーグ歴やスタジアムの良さはあるので勘違いしてる人が多いんかもしれんが、予算、クラブの環境はJ3中位です。
J2昇格は当然の事でも普通にやれば出来ることではなく、他のチームより不利な予算、選手層で戦ってそれをひっくり返すシーズンジャイキリをしないと昇格はできないんです。

その辺わきまえて謙虚に、来年こそはみんなで全力で応援して昇格しよう!
スタジアムに行って、グッズを買って、サポも一丸となってギラヴァンツをJ2に押し上げようや!
返信超いいね順📈超勢い

185957☆ああ 2025/12/27 00:11 (Android)
>>185952

責任は俺が取るからと言ってたのが、結果がこれだからね。
もう彼は『責任は俺が取る』とは2度と言えないし、求心力はない。
クラブも本当に昇格したいという気持ちがあるなら百年構想リーグの途中でも監督を替えるべき。
彼じゃ絶対に昇格は出来ない。
まぁクラブは昇格したいとは思ってないかもだけどね。
返信超いいね順📈超勢い

185956☆ああ 2025/12/27 00:11 (Android)
なんか、大嫌いな監督を残す決断をした強化部を叩きたいんだけど、如何せん、そこの頭がレジェンド池だから叩くに叩けず、監督叩きに没頭してる構図に見えるのは、気の所為かしら?
返信超いいね順📈超勢い