24524☆ギライズム 2016/07/26 16:24 (Chrome)
男性 46歳
遠方組さんへ
私もGKの重要性は同感ですが、元々弾数が少ないポジションですから、その中から秀でた選手を獲得するのは難しいですよね。
今は鈴木選手がかなり良くなってきているので、中山選手の伸びに期待するのか、海外選手も含め補強を考えるのかクラブにとっても難しい選択だと思います。
それよりも私はギラメンさんが言うように高い位置での守備にもっと重きを置いて欲しいと思ってます。
今でも原選手や本山選手他守備に貢献している選手はたくさんいますが、中盤でボールを奪った後、すぐに仕掛けるショートカウンターのスタイルに持って行ければ最終ラインの守備の負担も軽減される。
その為にはスタミナ、スピード、周りとの連携と課題は多いので、今すぐうんぬんは無理でしょうが、将来的な戦術として是非ともやって欲しいと思います。見ている我々サポーターも切り返しの速さは応援していて楽しいです。