38573☆ひら 2017/11/27 22:47 (iPhone ios11.0.2)
男性 39歳
素人サポですみません。
素人なので、監督や社長の事で専門的な事はわかりませんが、ホーム最終戦の試合内容としては、どうだったのでしょうか?
私はこの沼津戦を含めて今年5回程観戦に行きましたが、一番必死さが伝わりました。
得点はありませんでしたが、随所で激しい競り合いや、ボールを追い詰める姿勢に、横にいた妻も今までと違うね。という感想でした。(個人的に一番疑問を持っていたDFの選手が頭を丸め、活躍していた姿にビックリ!)
思うに、監督を含めたフロントや選手層を厚くするのは、チームの財政事情があり限界がありますが、毎試合に全力を尽くすのはお金をもらうプロ選手であって、ピッチに立てば誰でもできるはずであり、やる義務があります。
勝てない、うまくいかない状況がいつしか怠慢なプレーになっているのかな、今回は、いろんなものが、吹っ切れてあのプレーになったのかななどと想像しました。
地域にチームを根付かせるには、やはり強くないといけないとは思いますが、これだけ立派なスタジアムがあるのだから、せめて関係当事者は必死になってもらいたいです。
また応援します!