46584☆菜乃花◆HvNS9ee5A. 2018/12/08 07:37 (SO-04J)
男性
今朝の朝日新聞に厳しい記事が載りましたね。
確かに強くないと市民の関心は得られません。
またサガン鳥栖の話をして申し訳ない。
J2で低迷してた時期は確か4千人位しか入っていませんでしたが、J1に上がってから客が押し寄せ1万人を超えて席を取るのも大変になりました。
昇格すると話題になり関心を集めて人が来ます。そこで勝つところを見たらまた来たいと思います。
J1に上がると有名選手を沢山見られるので客が押し寄せます。
今までのギラヴァンツは、1年でJ2昇格を目指し補強し失敗してきました。
J2昇格は3年後でいいので、将来必ず勝てる骨格になっていく選手を育てる仕組みを作って欲しい。
選手、コーチ、監督、組織を、計画的にこれから作り上げて欲しい。
それがJ1に繋がれば…まだ夢物語。
…あ、今日の報告会行きます。
来季のシーパスも申し込んでいます。