50719☆あこ 2019/07/07 08:20 (iPhone ios12.3.1)
男性
プロサッカーで中2日は身体的にも精神的にも正直かなり無理があると思っていたので、フィールドプレイヤーが10人中9人もそのままスタメンだったのは正直驚きました。(ちなみに長野は10人中1人だけ)
個人的には昨日の結果はある意味妥当、もしくは中2日で現在調子を崩している長野相手とはいえよく後一歩で勝ちの所まで追い込んだな、とは感じています。
みなさんの言うように、寄せのタイミング、強度がどこか甘かったですし。
ただこれには戦略的に体力配分しているような感じも見受けられました。
知人の知人レベルにJ1選手がいるのですが(直接の面識はありません)、中3日が回復するギリギリだと言ってましたし。
私は天皇杯にはうまくメンバーの入れ替えをしながら臨んでほしい派だったので(あくまでも個人的な願望です)、昨日の結果はやっぱりモヤモヤする所がありますが、小林監督はここでの経験値が将来的にギラヴァンツ を強くすると確信してのこの采配だったと思っています。シーズン後半のギリギリの戦いになってきた時に昨日の経験値は必ず活きてくるはずです。
今後も小林ギラヴァンツ を信じて応援を続けていきます。