54288☆ああああ 2019/12/02 14:40 (ASUS_X013DB)
三年間でJ1を狙うのは奇跡も必要だし、最低限必要な期間でもあると思う。
トントン拍子で駆け上がるのはシンデレラストーリーぽくて夢はあるけど、実際は予算規模やクラブの体制が圧倒的に劣る中でJ1に居続けるのは難しいし、様々な歪みが出る。無理を続けた結果、落ちたときは債務超過なんてこともありえてしまう。
J2に三年いる間にできるだけJ1の運営(ガバナンスとかいうやつも財務も試合運営も現場運営も下部組織との連携も)に近づけてから、満を持して昇格であってほしい。
現場も大変だけど、フロントもめっちゃ大変だろうなあ。がんばれ!応援してるよ〜!
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る