56289☆アビさぽ 2020/02/24 21:09 (SCV35)
昨日は熱い試合ありがとうございました。
私は20歳まで黒崎で過ごしたアラフィフの福岡市民ですが、ギラの事はニューウェーブ時代から陰ながら応援しています。
今期のギラは正直強いと思います。
今日の練習試合も、内容的にギラが押していました。
外国人選手が居ないにも関わらず。
今後、外国人選手の補強が進めば必ず上位で福岡と争う、怖い存在だと思っています。お世辞抜きです{emj_ip_0794}
やっぱり小林さんの指導力は凄いですね。
ところで、ここから本題ですが、
昨日の試合、初めてサッカー観戦した北九州の同級生から、観戦していて、ホームなのに、福岡に応援で圧倒されたのが悔しいと言われました。
まあ、福岡は25年の歴史があるし、福岡も散々アウェイチームにジャックされたと伝えましたが、
彼は、
これから北九州を応援して福岡を抜かす{emj_ip_0794}と意気込んでいました。
昨日の試合を契機に、北九州の人に、そういうきっかけを作れた事が、とても嬉しいです。
絶対に抜かせん
という気持ちですが、互いに切磋琢磨して、九州の2極になりましょう{emj_ip_0794}
正直、九州の2大都市なのに、J2すら恥ずかしい。
大分、鳥栖を蹴散らして、福岡、北九州の時代を作りましょう{emj_ip_0794}