59614☆あこ 2020/08/16 23:19 (iPhone ios13.6.1)
J1チームの観戦からJリーグにのめり込んだ私にとっては、確かにJ1はそんな簡単なものではない。
J2の誰もが恋焦がれても簡単には届かない。
辿り着いてもそのほとんどが1年もしくは数年で叩き落とされる。
本当に厳しいステージ
ただこれだけやれている状況で、選手たちはおそらく明確に現実に手に届く目標と思い始めてるはず。
だったらサポーターはその熱をさらに高め、後押しするしかないでしょ!
将来のことは分からない。
だけど、そのステージを体感することでまた見えてくる世界もあるはず。
長崎や徳島などJ2のJ1経験組を見ていると強く感じます。
鳥栖や札幌のようにその中からJ1常連チームへ成長することもある。
私は先日酔った勢いでイケとJ1に行きたい、と言いましたが、ここからは明確な目標としてJ1を口に出していこうと思う。
言霊というのか、言葉には本当に力がある。
ギラヴァンツがコロナで苦しむ北九州の光になってほしいと強く思います!