66189☆ギライズム 2020/11/16 13:29 (Safari)
男性 50歳
きいろさんへ
自分は「どういったモチベーションでくるのか分からない」と表現しました。明白なモチベーションがないとは一言も言ってませんよ。
当然スポンサーやサポーター、地域の方に対する感謝の意味も込めて決して手は抜かないと思っています。
来季の契約や個人昇格を考え、よりアピールしようとする選手もいるでしょう。
ただ言えることは、昇格争いをしているクラブとそうでないクラブには、少なからずモチベーションの差(違い)はあると考えます。
シーズン前半首位に立って、昇格争いの猛烈なプレッシャーを経験することができました。
昇格の可能性がなくなったクラブは、ある意味大きなプレッシャーから開放され、逆に怖いところがあります。
実際に3位長崎に土をつけたのが琉球です。
そういった意味でも、次節アウェーは当然気が抜けません。