66562☆ギラV2 2020/11/29 09:10 (iPhone ios14.2)
男性 40歳
育成費っていくらくらいかかるのだろう?と思って少し調べました。が、なかなかややこしい…。
大悟の場合でも最高2400万になるのかな。J1他チームに出した場合だと4400万。清水さん側からしたらまずJ2には出したくないところですよね。
そう考えると去年の町野のケースは信じられない。マリノスさんは少なくとも800万を取らなかったことになる。選手枠の関係もあるんでしょうけど太っ腹ですね。
J1チームがJ2でブレイクした若手を迂闊に獲りにいけない理由も頷ける。逆に高卒、ユースを上手く育てるとお金が入る、かもしれない。
結論としては…23歳以下は来季もレンタル延長お願いします!