90805☆ああ 2021/12/06 18:19 (SCV43)
違う点はあるかも知れませんが

監督は、毎日の練習を組織し、技術や戦術を指導することを通じてチームの戦闘力を高め、リーダーとして選手をモティベートし、試合の場ではその場の戦いにおける勝利だけを目指して采配を振るうのが仕事だ。求められるのは、リーダーシップであり、技術・戦術の指導力であり、勝負師としての決断力である。

SDの仕事はずっと多岐にわたる。国内外の選手に関するあらゆる情報を集め、獲得に値する選手をリストアップするスカウティング。その情報をベースに、クラブの補強予算を勘案しながら獲得・放出する選手を決める計画作り。相手のクラブや代理人との駆け引きに満ちた移籍交渉。そこで求められるのは、監督や選手の評価眼であり、経営と強化を両立させる構想力であり、構想を実現させる交渉力である。

返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る