過去ログ倉庫
ああ
No.118086
男性
今日もユースで点決めてた池元くんはご子息様?
イケの血が北九州にあるなら
JFLには落としたくないね

ああ
No.118085
今こそ「友よ」を歌いたい

ああ
No.118084
サンバースト解散派に賛成の方の方が多いんだね。

ああ
No.118083
何だかんだと湧き出てくるけど、もうここでみんな残留に向けて気持ちを一つにしよう。
天皇杯1回戦の一体感をまたやろう。
優勢な時だけでなく、劣勢な時ももっと声上げて選手を応援しよう。
選手は頑張ってるって言うんだから、そうなんだろう。
このサポーターと共に戦うんだって気持ちにさせるのは僕たちの応援次第だよ。

ああ
No.118082
>>118074
その通りだと思います

Jリーグの選手達は自身の所属するチームだけでなく、いろんなクラブの選手達と繋がっています
移籍の声がかかったクラブに関しては、知り合いの選手から情報を得たりもしています

選手も一人の人間です
私たちも例えば自分が選手の立場だったとして…或いは選手の家族だったとして、クラブの運営方針やスタジアムの雰囲気で問題があるようなクラブからのオファーに応じようとしますかね?

フロントの姿勢を指摘することも必要ですが、それと同じくスタジアムでサポーターが創り出す雰囲気もクラブの強化に大きく影響しているのを自覚することも必要だと思います

ああ
No.118081
正直まだぎりぎり巻き返せる時期だと思う。
ズルズル行くと本当に本当にJFLに行ってしまう。
勝てない選手も反省、フロントも反省、サポーターも反省。これで仕切り直しましょう!
乗り切りましょう!皆で!

ああ 
No.118080
とにかく明確な目標は残留だよ。残念だけど。
その為にフロント、監督、選手は何をすべきか真剣に考えて速やかに全力で取り組んで欲しい。サポーターもかな。もう時間はない。

ああ
No.118079
勝ちが欲しいな。。じゃなきゃ、ここ「貧すれば鈍する」状態だよ。

ダメだこりゃ
No.118078
男性 負けたので時節も
GKを変える(たぶん田中選手)
若手を外して別の若手を試合で試す
ボランチいまだに固定する気がない
DFとGKのスペース狙われているのにラインを上げさせる
インタビューではポジティブな発言するけど修正しない
走れるチーム作りって言ってたけど走り勝ってるイメージない
何チームも監督してきたはずなのに修正力ない、試合中に流れを変える策がない
『責任を取る』って言ってますが、お金だけもらって辞めるんでしょ?

鹿児島さんとの劇的なPK勝利で勘違いしてました

ああ
No.118077
応援どうこうはもういいだろ。
問題だと判断されれば該当する個人は処分されるだろうし。
それよりバス囲もう。

ああ
No.118076
>>118073
『北九州ごとき』という書き方自体が
北九州への誹謗中傷ですから、外部からの書き込みでしょう。
関わるだけ無駄です。

お気持ちは理解します。

&◆Gnt9v1Gc3c
No.118075
>>118073
常識もそうだけと人としてやばい

かき
No.118074
応援団体が解散まではしないで良いとは思います。
ただ問題は問題として考えるべき所は考えていただき、今後も頑張ってくれればと思います。
改善が見られないのであれば致し方ないかと。
怯まない等書いていましたが、そういうことではないと思います。
発言には違和感もありますし、売られた喧嘩は買う姿勢のように映りました。

成人している大人であれば悪い時は悪い事をしたという姿勢は大事だと思います。
仲の良い人は擁護したりついていくんでしょうけど、その他大勢は離れていってしまわないか心配です。
ただただ気持ちよく応援したい人が一定数いるのも事実だと思うので、そのようなサポーターの方々の気持ちも代表して発言していることを考えていただきたいです。
選手への試合後の発言もそうですが、ユース選手が今後たくさん昇格出来るようになったとすれば、当然その親御さんたちもスタジアムへと足を運んでくれると思います。
私が親であればプロだからとあそこまで息子が言われれば良い気持ちにはなりませんし、罵声を浴びて強くなるのであれば良いですが、違う方法で選手たちを鼓舞してあげてほしいです。
ただ優しければ良いというわけでもありません。

長文失礼しました。

ああ
No.118073
>>118025

メンタルとかそういう問題ではないだろ!
ヤジの件は人として、常識としてひどすぎると思う。

なぜこんな投稿にこんなにいいねがつくのが不思議でならん!

&◆3YMkr2/Xp.
No.118072

前へ次へ
↩TOPに戻る