1002832☆ああ 2024/06/13 09:36 (iOS17.5.1)
>>1002781
まずはサッカーから解決策を探すっていうところからどんどんズレて、走るだの、わかりやすいフィジカルバトルだの、強度や気持ちだの、なんかそっちの身体能力的な部分を求めがちではあるよね。
大前提それらはすごい大事なんだけど、結局サッカーをしてる以上、そこの部分からまずは糸口を探さないとダメ。
昨日の試合も確かに闘ってはいなかったが、逆に強度や走力、フィジカルを生命線としたサッカーをし続けた結果、それがレギュラー組よりも衰える選手達を出したことで、当然下位互換的な試合にはなるよね。
レギュラー組でさえ、ボールを扱うことに四苦八苦してるのに、サブや若手など試合感の無い選手達がそこで勝負できるはずもないし。単純なフィジカルや走力で相手を上回るのが難しくなったらそら負けるわ。
こんな孤軍奮闘するようなサッカーをしてちゃダメ。