ああ 2016/09/03 10:48 SonySOL21 No.100318 ファンクラブは好きな人だけが自分の価値観に見合った金額を出して入れば良いだけの事。内容がどうこうケチを付けるのは御門違いだと思うけど。 嫌なら入らなければ良い。別に強制でもなんでも無いんだから。 ファンクラブはファンクラブで、お客様優待じゃないんだからな。ワガママ言い過ぎ。